サンドアート(砂絵)・グラスサンドアートを作ろう!TOP ≫  必要道具日記)  ≫  サンドアート(砂絵)の必要道具

サンドアート(砂絵)の必要道具

 ★閲覧ありがとうございます。

時間が経つのが早すぎる…(汗)

サンドアート(砂絵)をやってみたい!」と
思って、まだ何も準備もしないままどんどん時間
だけが過ぎていく…。(涙)

先日、いくつか見つけたサンドアート(砂絵)
サイトから必要な道具情報を入手しました。

まず、第一に「カラーサンド」ですよね!
写真で見ても綺麗ですよね♪
カラーサンド


【 必要な用具 】
 1.カラーサンド
  顆粒の砂が適していて必要な色を買い求める。

  2.キャンバスなどベースとなるもの
  ハガキや壁掛け、好きなものに描きましょう。

  3.ボンド
  コニシ(?)の木工用ボンドが適している。

  4.竹串
  ボンドを塗るのに使用。

  5.プラカップ(プリンの空容器など)
  ボンドを水で溶くのに使用。

  6.筆または刷毛
  仕上げに薄めたボンド液を塗るのに使います。
  大きな作品には刷毛がお勧めです。


【 描き方 】
 1.カラーサンド(砂絵)の描き方はボンドで砂を
  貼り付ける、ただそれだけです…。

 ※貼り付けた砂が乾き安定したら、ボンドを水で
  溶いた液を筆または刷毛で上から塗って乾燥さ
  せる。パラパラ砂が落ちるのを防ぐためです。

  ボンド1に対して水1以上の割合で溶く。濃い
  ボンド液をぬると乾いた時にボンドが光ります。


人気ブログランキングへ
  ↑良かったらクリックお願いします。
スポンサードリンク

コメント
投稿者:夢織工房しゃんない(2011年09月05日 01:03) 
今晩は。

はじめまして。

今夜カラーサンドのサイトを見て訪問させて頂きました。

私も試行錯誤でカラサンドアートを始めて5年ほどなります。
良かったらホームページに遊びに来て下さいませ。

趣味で作っています。

突然に失礼いたしました。
カラーサンドを始められると知って嬉しくなりコメントをさせて頂きました。
投稿者: serendipity (2011年09月17日 09:30) 
夢織工房しゃんない-san
コメントありがとうございます

夢織工房しゃんない-sanのHPにはカラーサンドを始める前にお邪魔したことがあります。すごく綺麗なカラーサンドを見て自分の背中を押してくれたと思います。

これからも宜しくお願いします。
投稿者:TM(2013年12月07日 01:48) 
ここにコメントを入力してください。
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) サンドアート(砂絵)・グラスサンドアートを作ろう!. All Rights Reserved.