第1号作品は・・・。

 ★閲覧ありがとうございます。

さぁ、サンドアート(砂絵)始めます♪

昼過ぎ、時間が空いたので娘と一緒に始めることに。
テーブルの上に新聞紙をひき、木工用ボンドをカップ
に入れ、カラーサンドと竹串を用意して準備完了。

さて、今回は初めての作品(?)となるわけですが、
その記念すべき処女作は色々悩んだ結果、色的にも
時間的にもこれがいいのでは?ということで・・・

アンパンマン』に決定!(笑)
S20110430


アンパンマンは息子(4歳)が大好きで、サンドア
ート(砂絵)
を始めようと思ったときから、密かに
題材として考えていました。

ちなみに娘(9歳)は、ドキンちゃんです♪
S20110430B


いざ、始めると色々なことが実感できます。

①竹串でボンドを塗るのが難しい。
 ※筆で塗ったほうが楽じゃない?と思うけど、
  なぜ、竹串が良いか慣れると実感できる。

②題材が決まっていて下書きなどされているものは、
 その通りに砂を貼り付けていくのが結構難しい。

③色と色の合わせ目のボンドのつけ方、砂の貼り付
 けが細かくて難しい。

④意外と集中力が必要で時間がかかる。
 ※私が遅いのかもしれませんが、写真の絵で
  2時間くらい掛かりました。


そんな感じで初めての作品が出来上がりました♪
私としては、まぁもう少し綺麗に作りあげたかった
かな、という感じです。

ちなみに息子は喜んでくれました。(笑)
では、次回作品をお楽しみに♪
(誰もまってないか…。)

人気ブログランキングへ
 ↑ 良かったらクリックお願いします。
スポンサードリンク

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) サンドアート(砂絵)・グラスサンドアートを作ろう!. All Rights Reserved.